つれづれブログ

粛々と 淡々と


みなさまこんにちは。
本日もブログにお越しくださり
ありがとうございます♪
嬉しく思います☆彡


今日はつれづれに
思うことを投稿させていただきます。
もっぱら私の独り言です・・^^


日本のテレビのニュースでは
何か事前に打合せでもされている?
かのように
一斉に同じニュースが発信され


一方的に
マスコミが流したいニュースを
発信しているのだろうか・・・?


私たちはそれを
「見せられているだけなのだろうか」
と感じるときがあります。


「えー嘘なんじゃないの?」と
疑ってかかってしまうときがあります。


ここからは私が
肌身で感じることです。


海外では
疾病が再流行して
再びロックダウンが
始まったところもありますよね。


私のバイト先の銀座界隈では
お買い物ストリートに
海外のお客さんは見られなくなり
インバウンドの売上は期待できなく
どこのお商売も厳しい危機に
直面しているのではないかと感じます。


感染リスクを抱えながらも
店頭に立っておられる
ショップの方々・・


新しい活路を開くためにと
どこの会社も必死になって
舵取りをしているのではないかと
肌身で感じます。


実際に
帝国データバンクのニュースでは
会社の倒産ニュースが絶えないです。
日本の経済の柱を担ってくれていた
会社の倒産です・・


ご実家や身内の方、親しい方が
海外にいる方は
自由に行き来することも難しい いま


いつまで続くのか
いったいいつ収束するのか
私にはまったくわかりません。


ですがこの状況の中
自分にできる感染対策をしながらも


身の回りに起こる出来事に
一喜一憂することなく


活路を模索しながらも
焦らず・腐らず・諦めずに
次のチャンスを待っていきます。


こういうときもあるものですよね。


小さな楽しみを見つけながら
粛々と 淡々と
進んでいきたいと思います^^


本日も
つれづれ投稿にお付き合いくださり
ありがとうございます♪


佐藤ますみ 拝

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP