つれづれブログ

昨年の私の不足感のすごさに驚きました


みなさまこんにちは。
本日もサイトにお越しくださり
ありがとうございます。
嬉しく思います♪


そろそろ来年の手帳を用意しようと
探していたのと
今年の振り返りで手帳をみていて
びっくりしたことを投稿させていただきます。


渡辺薫さんのプロデュースの
「未来手帳」
という手帳があります。


2019年12月から
この手帳を使っていまして
振返ってみましたら・・
こんなページが出てきました。


実のところ
書いたこと自体もすっかり忘れていました。


これは
「ライフバランスホイール」といって
私の人生のそれぞれを
数値化・視覚化できる円形グラフです。


これは昨年の12月現在で
私が自分の人生を
どんなふうに感じていたかを
端的に表しています。


ちょうど
フラワーレメディ(お花のエッセンス)と
ストーンメディスン
(石を用いる全身トリートメント)に
出会ったばかりのころでしょうか。


すごく落ち込んでいたんだなぁ と
いうことと
ものすごい「不足感」でいっぱいで
苦しかったんだなぁ と 


「お金」がない
「仕事」も満足していない
「健康」にも満足していない


これって私が勝手に
「ない」「ない」「ないっ 焦」・・笑
と感じていたんですよね。


今現在と比べると
感じ方が随分変わりました。


私みたいな人でも
たった一年で
より良く変化できるんだなと感じました。


実際のところ
大きく変わったのは物事の感じ方です。


そして2020年の目標には
「駅から徒歩5分のところにサロンを見つける」
と書いてありました。


これを書いたことも
すっかり忘れていたのですが


これを書いた3か月後には
新井薬師前駅から
徒歩3分のところに
サロンの契約ができていました。


うわー
叶ってる 汗


私にとって面白い発見でした♪


本日もつれづれ投稿にお付き合いくださり
ありがとうございます♪


佐藤ますみ 拝

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP