つれづれブログ

本当の自分を生きる つづき


みなさまこんにちは。
本日もサイトにお越しくださり
ありがとうございます。
嬉しく思います♪


久しぶりのブログ投稿です!
先週から経理のバイトを始めまして
基幹システムの使い方から
資料の作成にわたって
何から何まで教えていただきながらの
オフィスワークでした。
もう、お世話になりっぱなしでした。汗


もう少ししたら
タイムマネジメントができるようになって
サロンとブログとオフィスワークの
バランスがとれてくると思います♪


前回のブログに続きまして



氏原先生が
「カウンセラー自身が
”本当の自分”を生きていることが
とても大切になってくる」


とおっしゃっていること


これは、まさに私のことだと思いました。


お客様・友人・家族・愛猫たち
オフィスの方々・・
私がつながっているすべての方たちにとって
私が「本当の自分」でいることが
どのような影響が広がるのか


今まで
このように考えたことはありませんでした。


ですが これからは
私が「本当の自分を生きる」ことを追求しながら
「本当の自分」であり続けながら
ブログ投稿していきたいと思います。


「本当の自分」って
自分の思うがままに欲望に準じた
好き放題な状態でもないし
誰かのために何かのために自分を滅してまで
奉仕することでもないし
自分を犠牲にすることでもないし・・


私の感覚ですと
自由で
なんだか楽しくて心が軽やかで
喜ばしくて
感謝があって
不平不満がなくて
不足感がなくて
なぜかというと
全部自分の中にあって
自分が豊かであるとわかっているから


私にはまだまだアップダウンの波があって
いつもこのような状態ではないんですけど
セラピストのお仕事を
させていただくようになって
ストーンのトリートメントやコンサルテーション
フラワーレメディ(お花のエッセンス)の
勉強をして実践するようになって
この感覚が深まってきました。


自分の好きなことを
追求していく中で
「本当の自分」を生きれることへの
喜びと感謝があります。



そんななか思うのですが
疾病によって
これまでの価値観が
変わってきているように感じます。
私たちも次のステージにむかっていく というか
変わっていく というか


この「ステージ」とは
表面的なもの というか
経済的な豊かさなどの物質的な面ではなく
現実的な面をおろそかにしないながらも
物質的な面からより心の部分に
シフトしていくような・・
そんな変化を感じています。


ここで「本当の自分」を生きる
ということが
キーワードにように感じます。




それではみなさま
良い週末をお過ごしください♪


本日もつれづれ投稿にお付き合いくださり
ありがとうございます♪


佐藤ますみ 拝



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP