つれづれブログ

心身をすこやかに・・


みなさまこんにちは。
本日もサイトにお越しくださり
ありがとうございます。
嬉しく思います♪


昨日の投稿で
悪意のエネルギーや
不本意なエネルギーを
発信されたときの対応について
いくつか書かせて頂きました。


そのようなものは受け取らないことと
「目には目を歯には歯を」といった
同じエネルギー状態にならないことが大事です。


こういうエネルギーを
発信してしまう方の傾向としては
相手の方に対する
自分勝手な「期待」があって
その「期待」に従わせようとする
「支配欲」のようなものがあるときがあります。


そのようなエネルギーを向けられたときに
奴隷のように従う必要はありません。


ふと思いましたが
女性は加齢とともに
身体のホルモンバランスが変化していきます。
更年期という年代になったときに
不定愁訴に何年も悩まされる方も多いようです。
ちょうど老齢のご家族の介護や
家族内の問題ごとなどが
重なってくる時期かもしれません。


いろんなことがわっと起こって
毎日がめまぐるしくなって
自分を見失ってしまうことも
あるかもしれません。


女性は心と身体のバランスに敏感ですから
なぜだかイライラしてしまうときや
本当は人に当たりたくないのに
気づいたらそうなってしまっていた など


感情がうまくコントロールできなくて
心苦しいと感じるときは
専門家を頼ってもよいのかなと思いました。



温泉やちょっとした旅行
ほどよい運動
マッサージにいってぐっすり眠るとか
楽しいおしゃべりをしながら
美味しい物をいただくなど
ご自分の気分転換方法を見つけておくのも
いいですよね。


いわゆる「ガス抜き」です。


この投稿を読んでくださっている皆様が
健やかでいらっしゃることを願います^^


そして もしも何かのときには
お力になれることが
あったらいいなって思います。


いつもつれづれ投稿にお付き合いくださり
ありがとうございます^^


佐藤ますみ 拝

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP