つれづれブログ

「レインバス」で使用しているオイルのこと


みなさまこんにちは。
本日もサイトにお越しくださり
ありがとうございます♪
嬉しく思います。


連日の暑さですが
来週くらいからは
少しだけ気温が下がってくるようです。


お庭のあるご近所からは
夜になると鈴虫の鳴き声が聞こえます。
なんだか夏の終わりを感じました。
まだ終わっていないのに・・・
気が早いでしょうか。笑


本日は
夏の疲れに
お身体の冷えに
お身体の不調・デトックスに
おすすめのトリートメント
「レインバス・デトックス」
「レインバス・ヴィジョン」で用いる
オイルについてご紹介したいと思います。


「レインバス」には
2つのレシピがありますが
大きな違いは

「デトックス」と「ヴィジョン」では
用いる精油が違うことと
「ヴィジョン」ではハートチャクラを
開くことをフォーカスしている点で
「デトックス」ではお身体の老廃物の排出に
フォーカスしている点です。


このトリートメントは
ネイティブアメリカンに伝わる石熱療法で
温かい石・冷たい石と
精油とのコンビネーションが最大の特徴で
パワフルなトリートメントです。
精油はホホバオイルで希釈して用います。


今日はこのオイルが非常に優れていることと
安心してトリートメントを受けていただきたい
効果が感じられることを楽しんでいただきたい
と思っての投稿です。


ホホバオイルは綺麗な黄金色をしています。
酸化に非常に強く
その品質は370度の熱で4日間熱し続けても
品質が劣化しないほどだといわれています。


すべてのタイプのお肌にも合っていて
保湿力にすぐれており
性質がお肌に近いので浸透しやすく
乾燥が原因のしわや肌荒れ
皮膚をやわらかく保つので角質化を予防し
お肌の自然なターンオーバーを助けてくれます。


殺菌作用・抗バクテリア作用
汚れを落とすクレンジングとしても使用でき
ニキビや吹き出物対策
皮膚炎やアトピーの方にも有効で
医療でも使用されているようです。
お肌のアンチエイジングに優れています。
消炎作用・関節炎・リウマチの緩和にも。


紫外線予防や
髪の毛のお手入れにもつかえるという
万能オイルです。


私は自宅での頭皮ケアに
ホホバオイルでセルフマッサージしてから
シャンプーで髪を洗い流してみましたが
頭皮がすっきりして
毛穴の汚れがきれいに洗い流されたような
ここちがしました。


「レインバス」のお話に戻りますが


「レインバス」トリートメントでは
ホホバオイルをベースに
6種類のオーガニック由来の精油を希釈して
お背中とひざ下のふくらはぎと足の裏に
塗布します。


精油もオーガニック由来ですので
安心してトリートメントを受けていただけます。
どのような香りの精油を使用しているのかは
また改めて投稿したいと思います♪


私の仕事は
植物の恩恵なくしてはありえないことを
改めて感じます。


植物のもつ恩恵を
植物の命を頂いていることに感謝しながら
このお仕事を続けていきたいと思います。


お客様の心とお身体にフォーカスして
最高のトリートメントを
お届けしていきたいと思います。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪


佐藤ますみ 拝

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP