つれづれブログ

身体をあたためて心の冷えをみつける


みなさまこんにちは。
本日もサイトにお越しくださり
ありがとうございます。
嬉しく思います♪


今日の都内は涼しくて過ごしやすいです。
今から紅葉が楽しみです。


本日の投稿は
「身体をあたためること」についての
ちょっとした投稿です。


みなさまもよくご存じのことですよね。
女性は男性に比べると
筋肉量が少ないため
身体が冷えやすいですから
女性の方は冷えないようにと
ケアされている方も多いのではないでしょうか。


身体が温まって凝った筋肉がほぐれると
ホッとしますよね。
気持ちもほっこりします。


心の冷えと身体の冷えは関係しているように
身体が温まると心もほぐれるのですが


このときに
ネガティブな感情も
見つけやすくなるのだそうです。


それは、身体が温まったことで
そうではない部分・冷えた部分
冷えた部分というのは 冷えている心の部分
「ネガティブな感情」のことで
この感情が見つけやすくなるのだそうです。


このような深いところまで
心と身体が連動していることを知り
面白いなと思いました。


「不安」や「恐れ」「怒り」などの
ネガティブだといわれている感情ですが
これらは生存本能的なものなので
必要ですし自然な感情です。


過度に「ネガティブ感」や
「こんな感情はもっていてはダメだわ」等と
感じなくて良いと思いますが


頭の中で思考がぐるぐる回りだすと
感情が大きく膨らんでしまい
本来のバランスが崩れてしまうので
ネガティブな方向に
感情をもっていかれないように気をつければ
良いのかなって思います。


これからの季節は
温泉にいくのもいいですよね。
自宅のお風呂でも
バスタブに温かいお湯を張って
身体を温めていきたいと思います。



レインバスや
ホットストーンもおすすめです♪
ただいまホットストーンの
新メニューを考え中です。


ホホバオイルを用いて
お身体が石たちでサンドイッチされるような
石に埋もれるかのような
トリートメントになります。
60分のコースと90分のコース
2つのコースにしようかと考え中です。


温かい石のストロークが
とても心地よく
コリもほぐれますのでおすすめです。


本日もつれづれ投稿にお付き合いいただき
ありがとうございます♪


佐藤ますみ 拝

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP