つれづれブログ

アロマハンドトリートメント


みなさまこんにちは。
本日もサイトにお越しくださり
ありがとうございます。嬉


昨日
アロマハンドトリートメントの
お講座を受講してきました。
とても楽しかったです。


本日は
そんな投稿をさせていただきます。


私にとって
心や脳・身体のことを学ぶのは
とても興味深いことで
このことに気づいたのは
昨年くらいからでした。


すでにアラフォー?
いえ、アラフィフで
もっと早くに気が付いていたら
よかったなぁとも思いますが
こうして自分が好きなことが
何かがわかって良かったです。


お教室は、早稲田にある
ルアナ・マッサージスクールです。


こちらでドライヘッドスパの
お講座も受講しました。
こちらのスクールでは
神奈川県や青森県と
遠路はるばる
からみなさんいらっしゃいます。


同じクラスで受講される方の
ほとんどはセラピストや
国家資格を取得されていて
治療院を開業されていたり
地元でサロンを経営されている
そのような方ばかりです。


その受講仲間の方に
お話を伺ったところ
トリートメントの技術を
教えているスクールは
都内まで出ないとなかなかない
とのこと。


そのように向上心をもって
受講されている方と
一流の技術や知識を
惜しみなく教えてくださる先生と
ご一緒できることは
私にとっては良い刺激で、
学生に戻ったような心地がします。


セラピストを仕事にしている方は
常に自分の腕を磨くことを
怠らない方が多いなと感じます。
この感染拡大の最中を
勉強のチャンスととらえて
修行に励んでおられる方が多いそうです。



アロマハンドトリートメントも
当サロンのメニューに追加できるように
これから練習を重ねていきます。
肘から指先までを
とことんほぐして流していく
トリートメントです。


そして
アロマハンドトリートメントに使う
アロマオイルですが
クオリティの高いオイルを
使用していきます。


どれほどのクオリティかといいますと
「飲める」レベルです。
実際に飲めてしまいます。


脳の疲労を取るのには
ハンドトリートメントや
ドライヘッドスパが大変効果的です。


いつかそのようなお話も
投稿させていただきます。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。


佐藤ますみ 拝

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP