つれづれブログ

石とホホバオイルのトリートメント


みなさまこんにちは。
本日もサイトにお越しくださり
ありがとうございます。
嬉しく思います♪


本日の投稿は
「ストーンセラピー」の新しいメニューも
オープンしたいと考えていまして
そんな投稿です。


先日、YouTubeで
ストーンセラピーについて検索していたら
70代くらいに見えるご婦人(パットさん)が
石とホホバオイルを使ったストロークの
デモンストレーションをされている
動画がありました。
アメリカのサイトのようです。


温かい石と冷たく冷やした石の用い方や
石をお身体に置く時の位置などが
ストーンメディスンと全く同じでした。


石の呼び名も
グランマ(グランドマザー)
グランパ(グランドファーザー)
と呼んでいて
ストーンメディスンと同じです。


ストーントリートメントは
アメリカでは歴史があって
よく知られている石熱療法なんだなと
感じました。


日本のYouTube動画と比較すると
日本の場合は比較的若めの先生
しかも圧倒的に女性が多いです。


もしかしたら
ストーンセラピー自体が日本に入ってきたのは
ここ10年くらいなのかなと思いました。


そう思うと数十年後の未来
私はある意味 日本国内に限っては
先駆け的な
ストーンセラピストになっているかも♪と
勝手ながらに思ってしまいました。


パットさんの動画を拝見して
励みにもなりました。


それは
「70代になってもこのお仕事を
続けることができるんだ」
と思ったからです。


そして
「レインバス」だけではなく
サロンの看板メニューになる
ストーントリートメントのメニューも
これから仕上げていこうと思いました。


「レインバス」は
石とホホバオイルと精油を使用して
神経系に働きかけて排毒していくことを
主眼としたトリートメントです。


ですので
ストーントリートメントは
「レインバス」とは違って
身体の筋肉やコリを主眼とした
トリートメントにしようと思います。


ホホバオイルと温かい石・冷やした石の
コンビネーションで 心も身体も喜ぶ
贅沢なトリートメントにしていきます。


骨盤矯正のトリートメントも
同時進行で進めていきます。


身体の緊張がとれてゆるむと
気持ちもほっとして楽になって
「よーし」っと前向きになれますよね。


みなさまの身体と心が
リセットされて楽になる
そんなトリートメントができたら
いいなって思います。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪


佐藤ますみ 拝

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP